So-net無料ブログ作成

橋の下のスクワッター9 [雑感]

エステロ・デ・ヴィタス河口の川にヴィタス橋増設工事もかなり進み橋桁が架かった。スモーキーマウンテン側の川沿いのスクワッター(違法占拠住民)に現在も11家族が橋の下で生活をしている。橋の下のバロンバロン(継接ぎ細工の家)に住むImelda(35)さん宅を訪ねてみた。Imeldaさんは生後6ヶ月のDabe君を抱いて泣いていた。最近、朝が寒くなったのでお湯を沸かしてDabe君の水浴びをさせようとしてImeldaさんが準備をしていた時、Dabe君は煮えたぎった大鍋をジャンプし損ねて顔から熱湯をかぶって火傷した。おお泣きするDabe君を病院に連れて行ったが、水膨れになって痛がるDabe君に何もしてあげられないとImeldaさんは言う。Dabe君の火傷が早く良くなるように願う。

0901231.jpg
▲橋桁が架り工事が進んでいる

0901232.jpg
▲河に架かった橋桁

0901233.jpg
▲旧の橋の下にスクワッター

0901234.jpg
▲夜に橋の下のスクワッターを訪問

0901235.jpg
▲ImeldaさんがDabe君を抱く

0901236.jpg
▲火傷をしたDabe君


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

古谷兼一

こんにちは 甲賀市国際交流協会の古谷です。去年は大変お世話になりありがとうございました。今年も3月末ぐらいにフィリピンへ行こうと思っています。詳細な計画は西川さんと今から詰めていきます。メンバーは甲賀市国際交流協会関係の人達とBEPPINです。またスモーキーマウンテンを案内してほしいです。今、日本では外国籍の方の就労の問題が大きくなっており、その影響で外国籍の子ども達の教育の機会が奪われている悲惨な状態になっています。子ども達の教育の機会は全世界の誰もが共通に受ける権利があると思います。私達になにができるかの段階ですが滋賀県でもやることがいっぱいです。
by 古谷兼一 (2009-01-30 18:44) 

トシ

古谷兼一様

いつも大変お世話になっております。
訪比の日程が決まりましたらご連絡ください。
ご案内いたします。

また、滋賀県での皆様の活動が実りますように
応援いたしております。
by トシ (2009-02-04 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。