So-net無料ブログ作成
検索選択

少年の夢 [雑感]

ピア18、トンドゴミ集積場で、ゴミを拾う少年に将来の夢を聞いてみた。Nico(11)君は、将来ポリスになって悪い人を捕まえたい。そして犯罪のない街にするのが夢だと語る。一方、Ed(13)君は、大統領になって貧しい人を救うのが、夢だと語る。現実的になれるかなれないは、これを読んでいる人が判断すればよいと思うが、純粋な心で語った少年の夢である。「少年の夢は大きい。」

0811173.jpg
▲Nico君はポリスになりたい

0811172.jpg
▲Ed君は大統領になりたい

0811171.jpg
▲ゴミ集積場にてNico君とEd君


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

AKIRA

Toshiさん、現地ではお世話になりました。フィリピンは不安定な経済状況なのに、デパートや娯楽施設はものすごい人出で底抜けに明るい感じ。 海外からの送金がある家族にとっては、ペソ安はラッキーなのでしょうね。イラクなどの紛争地域で働くフィリピン人労働者の数が、大幅に増加しているというニュースを読んで、すごく複雑な気持ちになりました。楽しそうにショッピングを楽しむ人々の背景には、世界各地の紛争地域で働くフィリピン人労働者いるんですよね。
 
by AKIRA (2008-11-19 19:32) 

トシ

こちらこそ大変お世話になりました。

先進国では、経済危機と騒がれていますが、マニラのスラムでは慢性的な経済危機なので、住民は以前と変わらない生活を送っております。
来月はクリスマスなので、1ペソでも多く収入を得たいとピア18の船着場の船に捨てられたゴミを皆、一生懸命拾っています。

今後ともよろしくお願い致します。
by トシ (2008-11-20 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。